Archives

All posts for the day 3月 25th, 2015

とうとうフキノトウの季節。
お墓参りの帰り、
ババアが、ほら!フキノトウ!止まれぇー!
オレの運転する車は急ブレーキでバックで戻る。
まだスピードが0kmになる前にババアはドアを開け、
フキノトウ目がけて全力疾走。道端の斜面に発見。
ほれ、買うと500円もするんだ。
あぁー来たか、この日が・・・

オレはそんなに好きじゃないのに、知ってか知らぬか、
これでもかとばかりに、フキノトウの天ぷらが並ぶ夕食。
以前にも紹介したが、ガキの頃、舞鶴山で遊びまくっていた時、
立小便の絶好の的となっていたフキノトウちゃん。
それが良い?思い出となってなかなか食えず。
さらにこの苦味も。
餡子と並ぶ苦手な食べ物。

しかし、フキノトウが出てくるということは、
雪が溶け地肌が現れてる証拠。
昨日のSUGOも着いたときの銀世界を見て、
今日もドロドロかぁー?との嘆きもお昼まで。
昼飯食ったらベスコン。
今年初乗りの方も多く。
やっと今年が始まったと言った感じかな。