Archives

All posts for the day 3月 12th, 2015

最近、ブログ更新が遅い時間なのはなぜ?と思われる方多いです?
その理由は、寒いせいか朝一のPCのレスポンスが悪く、
文字を打つにも、変換なるまで大幅に時間がかかる始末。
結局、日中できずじまい。
と言う事です。旬のネタも無いのも事実。家族を犠牲にし過ぎだし・・・

震災を忘れてしまえとばかりの暴風、積雪の昨日。
あれから4年、あっという間だ。
進まぬ復興なのに、順調に進んでるから予算はカットと安倍くん。
まだ出来ぬ移転先の高台は待てないと、故郷離れて人口流出。
ちぐはぐな現場。
東京オリンピックは辞めたら。お金使いすぎじゃ。
もしくは宮城県を会場にしたらいいんじゃねーの!

そんな中で、生活に不要の趣味のバイクを買っていただいて、
遊んでいいのか?とさえ思うのだが・・・
しかしこの言葉にそそられる。
「探検」、「絶景」。ちょうど最近入荷したバイク雑誌。
「探検」には、あの頃、裏山で探検ごっこして暗くなるまで遊んだ思い出。
「絶景ロード100」にはバイクで飛ばしたいろんな場所を思い出す。
近辺のロードも掲載。被災地の宮城県、福島県も。

今年のツーリング企画第一弾は4/19(日)。
雑誌を読んでると早く行きたくなる。
震災復興へ毎日取り組んでる皆さんに申し訳ないが、
何かお金を使わせていただいて、
お役に立てさせていただければと言うことで。
とにかく早く温かくなれ!!
今年も残り9か月と半月しかない?!

と言ってて今、地震発生。福島県浜通り。
またデカいのくるんじゃねぇべねぇ。
150312