Archives

All posts for the day 2月 20th, 2020

20年も前になるだろうか?
TVドラマで主人公のキムタクが乗ったバイクというので、
ヤマハTW200が大ヒット。
さらにカスタマイズが大流行し、スカチューン、ロンスイなどNEW業界用語も誕生。
パーツもバカ売れ。誰かが儲かったはず。
ワタクシにおこぼれは無かった。

なぜか今。
TWのロンスイ、スカチューンが欲しいんですけど。
とのご相談、数人。
えっ?時代は繰り返しで流行なの?
よくわからん。

また、ズーマーもロンスイ的なカスタマイズのご依頼。
全長がなが〜くなるとカッコいいらしい。
胴長かぁ、人間は胴長より脚長の方がカッコいいのにね。
ハンドルは血液流れんの?と思うくらい高くするファッションもあるし、
全て共通するのは、走行性能のアップに反比例しているという事実。
ワインディングを軽快に走る、とはならない。
軽快に走るためのレクチャーも大事。
もうすぐ柏秀樹氏のライディングスクール。
ちょー楽しみ♫