Archives

All posts for the day 2月 16th, 2020

コストコネタ続き。
なぜカートがエスカレーターで静止する?
上り下りともカートは動かない。
不思議???

タイヤ部拡大。
溝有りタイヤがエスカレーターの溝にはまり込む。
溝の深さ分、下方に沈む。
するとタイヤ脇にあるゴム製のストッパーが、エスカレーター面に乗りあげる。
それがブレーキになるのだ。

なるほど。考えたもんだ。

ん?バイクにも?これを道路に利用できないか?
赤信号で止まった時。
予め溝を交差点に切り込み、新開発溝付きタイヤが溝に入り、
フォーク下部に付けたストッパーが道路に乗り上げ、垂直に静止。

これだとシート高は気にしなくていいので、乗れるバイクの選択幅が広がるのだ。
つまりバイクが売れる!

上出来なストーリー。
メーカーさーん!考えてよ!