Archives

All posts for the day 2月 11th, 2020

NHK21時のニュースウォッチ。
そうなんです、お休みなんです。
何が?
桑子アナがどうやら休暇中の様。
毎日のワタクシの生活リズムが大狂い。
早く戻ってきて〜!

桑子アナいない時も、あいかわらずトップニュースはコロナウィルスの話題。
拡大する一方、鎮静化はいつになるやら。
行楽地は中国人いない様で、静粛さが漂うとの事。
京都訪れる観光客はなんと40%減。中国人観光客が大きく占めていた。
それが0だと。
ならば行きたい。静かな京都に。

話は変わるが、あいつが持ってきた、7ー11。
シークワサーとラフランスのミックスジュース。
何故だ?沖縄と山形とのコラボ?
沖縄ファンのワタクシの力がここに現れたか?
ラベルを見ると長野県の会社で作られている。
長野県にもラフランスはあるのか。

最盛期を迎える前にお休みいただいてら京都、長野、沖縄の旅にでもと計画しますかねぇ♫
残り少ない人生、楽しまなくては。