Archives

All posts for the day 11月 22nd, 2019

さすがに今日寒かった。
常に1秒を争い朝出発する下の娘。
行ってきまーす!

数分後、戻ってきた。
車のフロントガラスが凍っていて、出発不可能。
溶けるのを待つも、この時の数分はアウト。
残念でーしーたー。
遅刻覚悟か?

こんなに寒い時、この生物っいた?
ワタクシの貴重な昼食時間を邪魔にくるハエ。
払っても払っても舞い戻る。
暑い時はとにかくイライラ。
動きも俊敏で、
捕らえようとするワタクシの手のひら攻撃をかい潜り、あざ笑うかの様に飛び回る。
憎たらしい。

今日は?
さすがにスローな飛び回り方。
情けない行動に捕らえる気も無くなった。
もう短い人生、思う存分生きたまえ。

いい夫婦の日、今日。
我が家では何もない普通の日、と言うか「婦」は単身赴任中でいない。
生命力かあるのか無いのか、よく頑張っている。
新天皇の儀式もやっと終わる。
いろいろあった皇后の雅子様。
馬車には乗れないらしい。馬アレルギーだそうだ。
一般人だった雅子様、幼い頃には将来、こんな立場になるとは思う事も無かったはず。
友人と居酒屋でわいわいと天皇即位の儀を眺めていた自分がいたかも。

運命なのか生命力なのか、離れ離れのいい夫婦の日。
女房には強い生命力があるようだ。
ワタクシは寒くなると特にハエみたいな生命力になる。