Archives

All posts for the day 11月 19th, 2019

十数年前。
あまりにも分からず屋の家族に嫌気がさし、家出して一人アパート暮し。
9月頃。
今思えばばっからしい。
その時、洗濯機や冷蔵庫等をリサイクルショップで揃えた。
その思い出の品🎵はバイク屋で活躍中。

一か月ちょいで寒くなり、暖房機器を買い揃えるのも無駄だと思い、
あっさり戻ってしまった。
女房は何事もなかったように、冷たい視線で何やってんのバーカ?!とお迎え。

楽しかった一人暮し。たまにはいいかも。
その時のほとんど毎晩の食事。
大阪大将から冷凍餃子をゲット。
たしか一袋、5〜60個くらい入ってた。
一晩で半分。炊いた白米と餃子だけの一人晩餐会。
餃子のタレだけは譲れないこだわりあり。
醤油無しの酢とブラックペッパーで。
餃子を見ると思い出す。
今晩も餃子。

他のこだわり。
カレーにはぜっっったい福神漬け。
わかってるはずなのに女房はわざとらしく福神漬けなしのカレーを食卓へ。
買うの忘れた〜
ふざけんな!必ずだべや!
パジャマ姿でヨークベニマルへ福神漬けだけを買いに。

こだわりもほどほどで。
バイクを選ぶ時もほどほどでいいと思いまーす。
数年後、またいいバイク見つかりますので。

コレが人生最後バイクだから、と奥さんに頼み込み、
数年間で何回も死に、そして生まれ変わり、数台乗り継いだ方もいらっしゃいます。
究極のこだわり🎵