Archives

All posts for the day 11月 18th, 2019

最近の連続ブログ更新理由。

その前に。
日頃火をつける事はない、?いやあった。
墓参りで火をつける。マッチで。
子供達にマッチで火をつけてロウソクに灯せ!
キャーッ!と危なかしい手つき。こんな事満足にできないとは親の顔が見てみたい・・・
学校の理科の時間では火は使わない?

若い頃、タバコを吸う時にライターでなくあえてマッチを使うこともあった。
マッチの先を擦る。この火薬の焼ける匂いがなんとも大人っぽい。
勢いよく炎が灯り、加えたタバコに火を移しす。
マッチ棒を人差し指と中指で挟み、マッチ棒のケツを親指で叩く。
燃え続けようとする炎は、青白い煙をたてながら消え去る。

この一連の流れ、「太陽にほえろ」の石原裕次郎の姿に憧れた。

12/7(土)の感謝祭。
今年は予定していたプチコンサートは人手不足で中止になってしまいそう。
飛び入りご参加を期待して。
また、大量の美味しい牡蠣。BBQグリルでちょい焼きポン酢でいただくのが最高。
炭に火をつけるライター発見。
一年に一回使うかの使い捨てライター。
何回プッシュしても火がつかない。
疎遠になってるのと、常に悪者扱いしてるから意地悪されたようだ。

まあ、みなさん、12/7はご来店下さいませ。
当店への(ワタクシへの)日頃の恨み、妬み、受け止めようではありませんか🎵
感謝祭の開催を聞くと、もう一年過ぎてしまった、早い!実感。
ワタクシの心の炎もだんだん小さくなってきてるのも実感。
しかーーーし、もう一度ギラギラ炎を燃えたぎらせるぞ!
と思ってるもう一人の自分もいるのは確か。
来年初詣は数をこなして縁起を稼ぐか!

※ブログ更新。
眠くならないからなのです。
つまり「禁酒中」でーす。深い理由はございません🎵

手のシワ、多くなりましたなぁ。