Archives

All posts for the day 11月 3rd, 2019

ちょいとブログサボっていたら11月になってしもうた。
まずい、何がまずいかと言うと寒くなり「霜焼け」も間違いなく襲いかかる。
いやだぁー!
寒さに比例してワタクシは海水浴シーズンに突入でもある🎵

たまたまTVで美味しいサツマイモのバラエティ番組。
取り上げられたのは種子島の幻の芋、安納芋。
糖分が多く市場にはあまり出回らないとの事。
下の娘、食べたくてしょうがないらしい、便秘にもいいらしいし。
ばあさんが、ヨークでも売ってたなぁ、と。
んでも、ちぃーーちゃくてなんたべ?
なんだ、幻ではないぞな。

話はそれて、我が家のTV。
リビングの大画面ソニーTVが、突然映らなくなった。
えっ?まだ買って2〜3年なのに。
翌日、母親の部屋のTVも突然映らなく。
何かにとりつかれたようだ。

コストコでTV買ってきてケロ。
女房と娘に。

おとーちゃーん!!コレ売ってるけど!🎵
LINEで送られてきた画像には、種子島安納芋!
なんだって?幻どころか、スーパーでもコストコでも売ってるじゃん!
コストコで娘達、ゲット。

どれどれ、今晩いただきました。
噂には聞いた黄色の身。
ん、美味い、甘い。満足感。

一ヶ月後。
今年も感謝祭、牡蠣パーティー開催。
12/7(土)
お楽しみに🎵