Archives

All posts for the day 5月 29th, 2014

西の大名、橋下。東のお代官様長老、石原。
同盟を求めにやってきた地方大名江田とはやって行けぬと石原軍。
オレはたもとを別れると孤軍奮闘、ついていけぬ石原勢も多く。
殺し合いにならねばよいが・・・
いやどうせ脇役の奴ら、内乱勃発にて勝手に自滅。
天下布武を進める安部祥軍はほくそ笑みながら高みの見物。
ふふふ、馬鹿な奴ら目。
今の日本幕府は安部将軍の思うままの独裁政治。
そろそろ江戸、明治、から現代と続いた新世代も終焉を迎えるようだ。
まだ生きていたの?中曽根君、9回目の年男だそうだ。
現代は医療の進歩により長生きできる。
しかし生き過ぎ。高い年金払いたくない。
・・・つまらない話題で申し訳ございませぬ。
どうやら官兵衛の影響で。

社長が二人で共同経営の維新の会。
民間企業で対等の立場が二人での経営は上手くいくはずがない。
こんなドタバタ劇を見てる国民は不信感を抱き、
さらに政治離れを引き起こす。
ちょうど昨日、同じような話。
焼き鳥屋初めて流行ってんだけど、もう辞めるってよ。
どうやら一緒にやったヤツと金銭的にもめたって。
んだから最初から一人でやれって言ったのに!とお客様。

一家に財布が二つでは上手くいかないようだ。
幸いオレは独裁企業主。辛くともなんとかやる。
ん?我が家は財布が3つくらいある?
上手くいくはずがない。
我が家の天下布武は実現しそうにない。

只今SUGOでは菅生城建設中。
初代藩主は藤原大名か?
140528a