Archives

All posts for the day 5月 25th, 2014

毎週日曜日の朝6時45分、ワタクシが欠かさず観る楽しみなTV番組、
「釣りごろ釣られごろ」
騙された魚が竿を揺らし、水面に現れる瞬間はたまらない。
なかなか釣りに行けないのでTVで癒される。
釣れるシチュエーションだけ流れるが、
糸を垂らしている時間の方ががはるかに長いはず。
カメラマンもいつ釣れるかわからないのにカメラは回しっぱなしだろうし、
しかも揺れる船の上では船酔いもあるはず。
登山映像もそうだが、カメラマンは黒子でありながら最重要任務。
その業務遂行に拍手を送りたい。忍耐力がないオレにはできない仕事。
その釣りごろ釣られごろを見てから毎週日曜日が始まり、よーし今日も頑張るぞ!
とリズムにのれるだが、今朝はサッカー番組の延長で中止。
ガクーン。ショック!
切り替えてか。

※お騒がせなポールマッカートニー。
TVを流し見してたら、シルベスタスタローンだと思ったのはワタクシだけ?

20140525-084558-31558685.jpg