Archives

All posts for the day 5月 5th, 2014

お父さん、耳栓ない?
オレのイビキがうるさいからか?
あと、電機屋さんに行かない?
はてはて耳栓、電機屋、共通点は?

どうやら目指す職業の勉強で、
耳と右腕が不自由な方の立場になり、日常生活を送ってみるらしい。
だから耳栓をして、人混みに行ってみるとの事。
ほう、やってみなされ。
食っちゃ寝ての繰り返し。
しまいには、すぐそこにあるティッシュをオレに、とって。
自分でとれ!

電機屋さんにむかう。
車中、オレがしゃべりかけても、聞こえないらしく一人鼻歌♫
右腕は袖からはずしてぶらり状態。
いつまで続くのやら。

一通りメニューをこなし帰宅。
バアちゃんから、どうだった?
ん、まあまあ。
とお菓子を右手でわしづかみして、封を切る。
あれれれれ?課題はもう終了か?
だってお菓子の袋開けられないもん。
なにぃ!予想通りとは言え早過ぎる。
あぁ言えば、こう言う。
まず、憎たらしい。
子供の日。ない方がいい。
今日も何かと使われる。パルコらしい。

・・・右腕へし折ってやりたくなった。

20140505-145919.jpg