Archives

All posts for the day 3月 31st, 2012

50歳の大台にリーチとなったこの頃。
仕事の出先で、一昨日は数年ぶりにお客さんに会った。
「いやぁー、お久しぶり!随分老けたねぇ」
開口一番、こんな言葉をいただいた。そして昨日、約1年ぶりに別のお客さんに。
「しゃちょー!なんか若々しさがなくなったみたい」
・・・立て続けに。
自分ではそんな意識が全くないのに、
ちょっとショック、いや、かなりショック。
腰痛もしかり、気持ちとは裏腹に体中が退化していく。
さらに、お客さんの顔と名前が一致しない時も。
そのくせ昭和の歌が流れると口ずさんでしまう。
歌詞を覚えているらしい。
完全にアルツハイマー??
なんとかしないと。
以前にご紹介した記事で、
バイクに乗ると五感が鍛えられ、
老けが防止できる。
バイク屋自ら、当事者になるとは。
なんとかしなくては・・・

20120331-075848.jpg