Archives

All posts for the day 9月 29th, 2021

同じ作業を繰り返し行う事が大の苦手の、セッカチなワタクシ。
40年以上も前、まだ世の中を甘く見てかかっていた頃の、学生時代、と言うか子供時代。
バラ色の青春時代を送ろうとしていたのに、
7−11やらのワタクシよりもっと世の中をなめてかかっていた悪い奴らに囲まれて、
エリートサラリーマンを目指すワタクシの将来が閉ざされてしまった。

試験勉強は少しはやった、ヤツとは別行動で。
しかし、根っからの「文字睡眠病」は治らず、
二度三度と、反復勉強などやるわけもない。
それこそ優秀な皆さんは、一回見た、読んだだけで記憶されるだろうが。

オフロードのお客様との会話。
オーバル、八の字練習は、乗り始めにやらないと身体がついていかない。
もちろん、ウォーミングアップの意味もある。
簡単で同じ練習の反復練習。
基礎の大切さ。

ワタクシもこの重要性を感ずる年頃になった。
嫌だったのに。
それは「バタ足」

なるべくプールで泳ごうと肉体改造のために時間を作ろう思っている。
そしてあらためて、バタ足で泳ぐのが基本だから練習してみて、指導員の方から。
こうするのよー!
やってみた。ん?全く前に進まない?何故だ?

何回か通って。
今日。あら不思議、なんと勢いよく進む事に成功。自分なりに。
考えながらの基礎の反復練習。
40数年前にもこの心構えがあれば、今はバイク屋でなく、エリートサラリーマンだったはず♬

ブログを書き上げたあと、見直しせず。
眠いのと、反復練習しない悪い習慣で。
なので誤字脱字のご指摘多数いただいております。失礼します。
人間味があっていいですよね🤭