Archives

All posts for the day 9月 17th, 2021

made in china。
再三申し上げているがワタクシにはNG。
安かろう悪かろうはしょうがない。
高かろう悪かろうが存在するから頭にくる。
いったい誰が儲けているんだ?
商売柄こんな詮索をして、働かずして暴利を得ているヤツがいる! ふざけんな!
・・・真面目に働くワタクシ♫のたわごと。

しかし、montbell社のchina製だけは論外。
かなりの品質管理が行き届いていると思う。

そのmontbell製のツッカケ?がとうとう人生の終わりを告げた。
約4年、冬も夏も、ヨークベニマルもハワイ?も、仕事中もコレ一足で貫き通した。

他の品は多分、ワタクシの使い方だと1シーズンでご臨終となるはず。
足を曲げると絶対亀裂が入る。
ところがコヤツは亀裂が入る前に、底がすりへってしまった。
¥5.000位。
年間¥1,250、月¥100。安いもんだ。
長い間、お付き合いいただきまして、ありがど様でした。

早速、色違いの次のツッカケを入手。
底を新品と比べるとこんな感じ。
あら?左足の底の方が減ってますね。バランスが悪い証拠。
バイクに乗るときのステップの荷重が左足の方が大きい?
自分の感覚では右足に余計力が入っている感じがする。
履き物の底の分析が重要かも。