Archives

All posts for the day 9月 20th, 2021

夕昨日に続き爽やかな一日の夕暮れ時
洗車後の拭き取り作業中。
先日ご紹介したmontbellのツッカケ履いて。
こんな秋晴れの素晴らしい時に仕事などしてないで、バイクでも乗りに行きたい!
・・・できず。この連休は忙しいのだ。

痛ててぇ!!
左足に突然痛みを感じた。
通風にしては急すぎる?なんだ?
足元みたらなんとカマキリがくっついているではないか?
コヤツのウエスト?を持って離そうとするが、余計にカマで突き刺す。
げっ!
痛みより画像だ。
右足でケンケンしてスマホまで店内に。
逃げる前に撮影しなくては。
パチリ。
その後も全く逃げる様子なし。
外に出て、左足思いっきり空キック。
やっと外れ、地面にはいつくばり観念した模様。

イナゴといいカマキリ。周りは住宅や商業地。
離れたところからわざわざワタクシに会いにきたのかな?
そう言えばオニヤンマも店内に不法侵入。
トンボもアホで入って来るけど出られない。

秋本番を実感。