Archives

All posts for the day 7月 21st, 2021

勤務する会社のシステム。
従って業をこなす。会社の発展、個々のやりがいを掲げながら。
従業員。
自分の向かう所に疑問が生まれ、現在に至ったことは何度か申し上げた。

納得いく人生。
現在の立場がベストなはずと思っていても、多くの取引先と強調しなくてはならず、
自分の志しだけでは打ちのめされる事も多々ある事も痛切に感じる毎日。
所詮、何の取り柄もない一般人であった。

今日の新聞。
以前から疑問に思っていた事案。
なんでわざわざ隣の建物で印紙購入し、貼付し、書類提出。しかも現金で印紙購入。
時間、事務処理の無駄。
他、公的機関でも同様の手続きあり。
見習って欲しい。
だいたいそう言う所は決まって「管轄が違うから」
管轄を同じにしろ!
ぶつぶつ。

※訃報が続く。
同級生、バイク仲間の 本間馨 君が昨日、永遠の眠りについてしまいました。
御冥福をお祈りします。