Archives

All posts for the day 7月 6th, 2021

回転寿司にもしばらく行ったことがない。
この状況下では夜外食は皆無。
お寿司屋さんも辛い立場である事には間違いないはず。

特に かっぱ寿司さん。
子供達が幼い頃、新幹線が寿司を運んで来るとあって何回か伺った。
美味しいお寿司を食べに行くと言うより、テーマパークに行くような感じ。
しかし、大きくなるにつれ行かなくなった。つまりワタクシ達が行きたくなかった。
理由はやはり 味 。
安いことはいいが、他に多くの回転寿司がOPEN。
比べると・・・

そんな折、なんと嬉しいニュースが。
かっぱ寿司さん、全店舗でシャリに、我が山形県産の はえぬき を採用と!
ほぅ、本気だしたな!
常にいただいてる はえぬき 。
誇りに思う。メニューにはシャリのみ三貫¥110もあるとの事。

いても食べてるなら、寿司屋に行った時くらい違う品種の米を食べてみたい?とは思わない。
米はどこに行っても食べ慣れた味がいい。枕と同じよ。

行ってみようか。ネタも良くなったと聞いてる。

6月初めに健康診断受診。
結果、ちぃと糖分多め。
お米食わない方がいい?
糖より米の方が大事なんだけど。