Archives

All posts for the day 7月 28th, 2020

全国区になってしまった山形県。
とりあえずワタクシの自宅地、バイク屋地区は大雨の被害は免れた。
溢れる、母なる川、最上川が大暴れ、自然の猛威。
NHKでも山形県が取り上げられた。

誰もいらっしゃらないと思うが、当店をご心配されていらるならば、
全く問題無しです。この場をお借りして。

いつもは河川敷の畑で野菜を作っている方々。
この雨でジ・エンド。
きゅうり、にんじん、ジャガイモ等全国的に不順な天気で供給不足、つまり高値。
野菜を食わないわけにいかない。高くても買わねば。

メロンじゃありましぇん、玉ねぎちゃん。
いただき物。デカいっす。
まだあるのでご覧の皆さんへお裾分け♫
カツのないカツ丼、親のいない親子丼、とかいかがっすかぁ?
ワタクシはオニオンスライス、青じそドレッシングをちょいたらして。

35年もの前の一人暮らしのディナーを思いだ
す。楽しかったなぁ。
オニオンスライスと青春。