Archives

All posts for the day 7月 21st, 2020

わざわざこんな暑い日に痩せた鰻食うやつはアホだ!
鰻屋さんの弁。
脂が乗った冬が一番美味しい時期だとさ。
商業慣行に乗せられて今日は鰻を食うことになる。

いいの、世の流れに騙され鰻を食う。今日は!
一応、帰宅前に今晩は鰻なのかLINE。
返事が無い、いつも通りの我が夫婦のコミニケーション。
30分ほど経過して 鰻だよ〜ん
では帰宅するか。
ちょうど大雨。今日一日蒸し暑く、雨に濡れたい感情浮上。
靴下脱いで、ズボン裾膝までまくり、帽子を被り、いざチャリで!
びしょ濡れ、しかし涼しいかな気持ちいい!

土曜の丑の日。
たぶん、年一の鰻。気持ちよく鰻の日に騙されよう。

別件。
本日、複数箇所、蚊の餌食に。
鰻の次は蚊の季節。
捕まえた蚊はオレの美味い血液をかっぱらっていた。シャクに触る。