Archives

All posts for the day 7月 3rd, 2020

今年最後だがらな!
と同級生から毎年の初夏の風物詩、最高の食材、愛してやまぬ「月山竹」をいただいた。

悲しいと♫呟いた〜♫お前の〜瞳に〜♫
千春の「ひとりじめ」を口ずさみながら「ひとりじめ」してバッくんバッくん胃袋へ。
味噌マヨネーズがベストマッチング。

来年まで食べられず。さらばじゃ。
なぜこんなにうまい物があるのか。
山形に住み着き、田舎の良さは常々実感。

東京では毎日100人以上のコロナ感染者。
こんな事実を背景に簡単に地方移住などと訴えないでいただきたい。
田舎らしい生活がある。
予想以上の雪をみたら、すぐ都会に戻った方もいらっしゃるとも耳にした。

田舎に さらばじゃ と出て行った。
定年後戻りたい。
そんな皆さんはウェルカム!

この機会にお考えの方が多いのでは。