Archives

All posts for the day 12月 12th, 2019

40年も前に、高校生活や部活に明け暮れた頃のヤツら。
あの頃のアンポンタン達は、立派な大人になっている。
お勤めの方々は定年を数年後に控えるも、企業の重要なポストに。
まだまだやれる、みんな、凄い。

先日、我が家の洗濯機が壊れ、パナソニック製なので修理依頼。
もしもーし!元気かぁー!洗濯機壊れたから直してケロ♫オレのパンツ何日も履かんなねはぁ。
相手は山形パナソニックの子会社で、家電販売・修理を受け持つ会社の社長。
前述の部活での同級生。
今年のGWでみんなで一杯交わした友人。
ちなみにワタクシの仕事を邪魔にくる7ー11のヤツはクラスメイト。

社長として活躍してる。
やっぱりと言うか、彼の人柄からして、社長とは言え、
自分を犠牲にして先頭に立って現場を駆け回っている。
社長が動きすぎると、逆に社員の皆さんが大変なんでは?と思うくらい。

俺なんかただの雇われ社長だからな。
お前の方が立派だよ、自分一人でたちあげて。

修理請求書に「代表取締役 〇〇〇」の文字。
カッコいい。
何十人もいる社員のトップ。

コレ使って。
支払いの御礼にとカレンダーとボックスティッシュとトイレットペーパー一つ。
またな!家電も売るから相談して。
ありがどさま。

さっそくバイク屋のトイレに。
会社のCMが入ったペーパー。
模様は見たことがあるが、文字入れは見た事ない。
そう言うCMもあるのか♫なるほど。
ちぃと参考に。

しかし人が写ってると、何か見られてるようで恥ずかしいような。
さらにそれでお尻を拭く。
ん〜ムズムズする。