Archives

All posts for the day 8月 13th, 2019

なんとか今年の前半戦が終了。
気分良く?ではなく、あっぷあっぷで本日からお盆休みを迎える。

誰もが、何年後かまでの明るい展望を描き、それに向かって楽しい毎日を過ごしている。
当方もそう思ってやっているが、特に最近、
何年後の将来なんて全く解らないようになってきた。
一年後さえわからない。
そのくらい速いスピードで世の中が動いている。この業界はなおさら。
かいつまんで言うと、全てがマニアル化し、最後の数字だけが評価される事になる。
感情論は無し。
人材も集まらないし、アナログな商売は消滅しそう。
いずれバイクの修理もAIやロボットが引き受けてくれるだろう。
相手は人間じゃないから、苦情やトラブルにならず。
実に要領良い時代に。

人間の仕事は無くなる?
メーカーに文句言うこと無くなる?

休みになるとこんな事ばかり考えて、目と頭だけがどっと疲れる。
あっぷあっぷの原因。

しかし、まんざら外れても無いと思う将来。
ワタクシは一ヶ月先だけ見据えて行くことにした。
来月末には多額の資金調達が急務。
銀行をいかに騙してお金を借りるか♫
暑過ぎて頭が回らない。
とりあえず、女房を騙して小遣いゲットしなくては♫