Archives

All posts for the day 3月 31st, 2018

明日から4月。公的機関はじめ、新年度となるところが多い。
つまり今日で今年の1/4経過。
しつこいようにご紹介しているが、我が家もあわただしい新年度を迎える。
新社会人となる長女は明後日から仕事開始。
しかし段取り悪すぎ。
先方からマイナンバーと年金手帳の提出を求められ、
マイナンバーは通知書が届いているから、カード発行の手続き。
その通知書と年金手帳。
我がゴミ屋敷を探しても見つからず。
困った困った・・・ぎりぎりで行動するので提出できずアウト!
オレ知ーーらない♫
結局犯人は女房。ゴミ屋敷に埋没してたらしい。よくぞ掘り当てた♫

そして長女は新生活での環境整備。
まずはスマホを新しくするのと、アパートにWI−fi導入計画。
自分で支払するんだぞ!!と口うるさく言ってたので納得してるはず。
一応それなりに契約したらしい。
この忙しい時に電話があった。
「スマホとwifiで毎月¥15,000くらいかかるんだけどいい?」
いいもヘッタクレもねーべな、お前払うんだから!!

ざっと計算してみた。
こういう計算大好きなワタクシ。
毎月の支出はと言うと・・・
アパート代、いろいろ込みで¥45,000に、
電気、ガス、水道は¥10,000、
前述のスマホWifiで¥15,000、
水回り消耗品¥3,000に、
食費、飲み物¥50,000
他遊行費ガソリン代¥30,000としておこう。
計¥153,000なーりぃー。
たぶん手取り額を上回るはず。

さあーて楽しみなアパート一人暮らし。
父上の偉大さを思い知ることになるだろう!!ふっふっふっーーーー!!!