Archives

All posts for the day 3月 28th, 2018

ここ最近毎日。
ファミリーマートの屋根に沈む夕陽を眺めては癒される夕刻。
いやぁ最高の夕陽である。
生まれ変わったら夕陽になりたい!!!???

そして今日。
市役所まで。
市役所前を流れる川沿いにはソメイヨシノが続く。
数日、暖かい日が続いていたので、母親と今朝「今年、桜、早いかもね!」
と話してて、天童名物桜祭りと人間将棋には散らないでほしいねぇと。
まさか今、桜が咲く訳もないと思っていて、
前述の川沿いには目もくれず用事を済ませ、速攻で店へ帰る。
路上駐車の車が邪魔だなと、避けて通り過ぎバックミラーをみたら、
スマホを持ってうろうろしてる方発見。
何だろうと思ったら、なんとたった一本のソメイヨシノだけ咲いてるじゃありませんか!!!
わぁーお!!
ぐるっと一回りして戻って、ワタクシもパチリ。
3分咲くらいでしょうかね!?!?
本当にこの一本だけ。

桜の開花を発見したら、なんかヤル気がモリモリ。
また、知ってか知らぬか、お見送りの開花となったのか、
「じゃーねー!!さらば天童!!!」と本日、長女が元気に故郷を後にした。

今LINEで
「生活費口座にれてくれ!」
さっそく・・・