Archives

All posts for the day 2月 7th, 2018

夕暮れ。
全くの冬空で、あたり一面不気味なほど薄暗くなってきた。
ときおり小雪も舞い散る中、除雪機納品後の帰り道。
突然グレーの西の空に穴が空いた。
そしてそこからUFOでも現れるかのごとく、
今度は眩しいばかりの一筋の光が差し込み、SF映画の一場面の様。
目の前に宇宙人が降りて来るのかとも思う幻想的な光景。

何か不吉な予感。
今年の正月のおみくじは大吉。
去年の正月のおみくじは一年経ってから、
実際の一年がおみくじと同じであったか信憑性を検証しとうとして、
今年の正月に開封するべくとっておいた。
いざ!検証!
と思って机の中を見てみるがどこへいったか解らない、紛失。
なので今年は最初に開いた、しつこいが大吉。
不吉ではない今年は大吉のオレだ!

残念ながら宇宙人さんとは会えなかった。
メルヘンチックな光景。
夕陽フェチにはたまんない一コマ。
大昔から太陽が信仰の対象とされ、拝む太古の方々の姿が目に浮かぶ。
そのように自分もつい拝んでしまう。
バイク屋、あと10年はできるますように♫