Archives

All posts for the day 2月 22nd, 2018

パソコンのレスポンスは悪くなったわ、iphoneの充電ケーブルは断線するわ、
電子機器が生活に必要とする比重の大きさにうんざりしてしまう。
便利な様で不都合が起これば、コレにかかる費用と時間が増加し続ける。
早く定年を迎え、アナログの世界に戻りたい。
会話が無い夫婦で諜報されてるスマホが無くなると、
用事があるときは手紙で文章を書き、82円切手張ってポストへ。
スマホで明日晩飯要らぬ、が3日かかってしまうか。
しかも82円はもったいない。仲良くすることにしましょう。

そのスマホ。
簡単に写真も撮れて保存できるが、整理が苦手なワタクシには、
必要な思い出なのか否かが判断できず、そのまま詰め込むことに。
パソコンも同じでではあるが。
どうせそのうち画像が思い出せない身体になるのだから、
全部削除してしまってもよさそうなもんだが。
パソコンへ取り込んでおくのもいいが結局整理でなく、置き場所の移動に過ぎない。
それでもスマホの容量が少なくなるのならいいか。
その場しのぎ。まさしく我が人生そのもの。
で、こんなもん手にしてしまった。
iphone用ハードディスク。
とりあえずここに移動して・・・
こんなモノ売ってるから悪いんだ!!!