Archives

All posts for the day 2月 4th, 2018

昨日今日と日中の気温が少々上昇し、雪解けも若干進んだようだ。
当店駐車場のアスファルトもだいぶ見えてきた。
しかし明日からまた大雪予報で、またかよ〜
本日は立春、まだ春遠し・・・

以前つまらないネタをご紹介した巨大ツララ。
ワタクシの徒歩通勤途中の歩道上部から垂れ下がる。
客観的には芸術作品のようで、壮大さや美しさも併せ持つ冬の風物詩。
常には凍らない埼玉県山中の滝がこの寒さで凍りつき、
見事な風景を醸し出してるとTVで紹介されていたが。

そして今朝の通勤時。
そのツララの死体が歩く道のすぐわきに転がっていた。
わぁをー!
上下での少しのズレはあるものの、落下瞬間に出くわしたらちぃとビビっちゃう。
想像するに転がってる「死体」の大きいものは50kgはありそうだ。

ほとんどの方は車通勤で、冬道歩くことってないでしょうね。
ワタクシはいつも現金が落ちてないか下を見て歩いている。
危険ですよねぇ。