Archives

All posts for the day 10月 14th, 2016

昨日に続き最近話題、生前退位。
天皇の多忙なご公務を考慮すると、お身体の疲労等もありワタクシは賛成。
クリアしなくてはならない問題が山積してると思うが、
一人の人間として楽しい人生を送っていただきたい。
天皇には定年は無い。しかし、生前退位で定年を迎えると言う事だ。
ちょうどいい、老後の楽しみでバイクで全国ツーリングでもいかがでしょうかね?
美智子さんを後ろにのせて。
そのくらい一般ピーポーと同じ目線の趣味もあっていいと思うのはワタクシだけ?

昨日の新聞に家系図が載ってた。
なんと、末端の方々は悠仁様以外全て女系。
男子が跡取りと言う習わしだと彼しかいない。

次女。
将来何をしたいか解らない。
解らないなら看護師目指せ!
血、見るの嫌だ!
血でたら目をつぶれ!
こんな押し問答でしつこく繰り返し言うもんだから、その後は無視される。
バイク屋目指せ!整備士の学校行け!
ばっかじゃないの!!!
バイク屋は職業でなく、遊びの延長だと思われてるようだ。
我が家も女系。
オレ以外、4人皆んなオンナ。
跡取りはいない。
オレも生前退位して、老後、ツーリングでも行きたいな。
後ろには誰も乗せない。乗らないかあの方は。