Archives

All posts for the day 6月 24th, 2016

東京へ退屈退治にやってきた!
と福岡出身の彼ら、チェッカーズ。
ボーカルのフミヤさんはワタクシと同じ歳。
もう30年以上も前の事。
時代はこういうグループを受け入れ、大ヒット。
ついつい口ずさんでしまう歌。
なーみーだーの〜リクエ〜スと〜♫
突然鼻歌になったりして。
アルツハイマー気味なので昔の唄の歌詞は思い出す。

鼻歌でも出るくらいがちょうど良い精神状態かも。
スタッフTは常に鼻歌と独り言。
ラジオから流れる、ジャーパネット、じゃぱねっと〜までも。恐るべし。

中古車を知人からゆすり受けたそうだ。
エンジンかかり難い、クラッチ効かない〜等々修理依頼。
クラッチ分解。
あれまこれじゃ・・・
クラッチアウターのプレートがスライドする部分。
このギザギザ段差じゃプレートは動かない。
残念ですが+¥22,000かかっちゃいますねぇ。
ギザギザハートの子守歌♫〜
と口ずさんでしまった。
160624