Archives

All posts for the day 6月 6th, 2016

土曜日は下の娘の高校総体県大会。
終了後に慰労会。
結局11時帰宅でクタクタ。
昨日はSUGOにて全日本MX観戦ツアー。
専用席も設けてご参加の皆様からは大好評。
これもまた疲れ果ててクタクタ。
ブログもスルー。
週末は仕事もせずに疲れたとはまずい。

日頃、食う寝るスマホのガキども。
上の娘はSUGO全日本MXで自然農園さんでバイト。
ヤツのバイト姿をチラ見して通り過ぎる。
いかがですか???!!!と声を出し、
手は串焼きをグルグル回して頑張っているようだ。
日頃の家での生活態度を見る限りでは、
だらしない行動がバイト先の皆さんに迷惑をかけてると思い、
バイト料などいただけなく、心苦しい親の思い。
しかし実際現場を覗くと、はりきってる様???
大丈夫か、半信半疑。

今朝玄関にヤツのシューズ。
土埃まみれで大活躍したような痕跡。
休日のバイト。
お金を得る大変さを身を持って体験してるはず。
バイトとは言え真剣に。社会の理屈を知って欲しい。

しかし、自分のシューズが汚れても知らんぷり。
洗ってくれるのはバアちゃん。
家でもしっかりしてくれよ!
160606