Archives

All posts for the day 7月 26th, 2014

3年後、高校総体が南東北で開催される。
ちょうど下の娘が高校3年生の時。
小学校3年から6年以上バレーボールを。
親はバレーの経験はないので、的確なアドバイスもできずにここまで。
精神論と一般論だけ言っても全く説得力がなく、
「どうして???!!」と無視される。小生意気なクソガキ。

今日、3年後を見据えた強化選手発掘のトライアウトの第1次審査会が行われる。
顧問の先生の推薦もあってのことだが、
県内から目指す選手が何十人も集まる。
娘はビビッていていい結果は期待できないようだ。
逆にすごい選手をみて、もっと頑張らなければ、と今後奮起して欲しいとも願う。
高校でもバレーを続けたいと。

昨日が終業式と通信簿配布、そして今日から夏休み。
ヤツはもはやバレーじゃなく、遊ぶことばかり考えてる。
昨晩大きい声で小言を。
「高校でもバレーするのに今の成績では、
その学校には点数足りないって先生からいわれたぞ!!!!!
ipod取り上げる!!!」
・・・・・・・無視。

通知表。見る気もおきない。
親からの一言を記入しないといけないから目に入る。
なんじゃこりゃ!!!!!!!!!!!
しょうがない、自分の子だ。
健康通知表。
こっちの方は見ていいのか悪いのか・・・
身長・・・体重・・・
みいーちゃった♪
140726