Archives

All posts for the day 7月 13th, 2014

久々に何も用事がないサタデーナイト。
何をしようか!?!?!?
とりあえず30分前に冷凍庫に移動してた麒麟ラガーを取り出し、
店内は消音、灯りを一か所だけでルッキングチェアーに腰をおろす。
20時チョイ前。シュポッと静粛の中に響く。
いただきまーす♪
さいこう!!

目をつぶり、今日の振り返りと明日の予定。
銀山はうまくいってるかなぁ???
ん〜明日は朝、町内会の沿道花壇の除草作業だなぁ・・・
30分もぐたぐたと。
腹減った、居場所のない家に帰るか。
女房が中学校のバレーの総会と宴会。
長女が台所で悪戦苦闘、焼きそばらしい。
ハイお父さん、ちょっとビチョビチョしてるかも。
その通り、でも美味しい!好評は難しい。
夜、焼きそば食べたくないんだけど・・・言えない。

携帯の着信音、「ハギハラさーん早く来て!今2次会!」
参加してるお父さんから。
総会の2次会で盛り上がってるらしい。
えっーーー今から行くの???
グタグタ態勢からお出かけの切り替えができずに、
思いっきり騒いでる飲み屋さんに。
結局このサタデーナイトも酔っぱらう羽目に。

今日7時からの除草作業、2次会で同じ町内のオヤジたちに、
明朝、除草作業だぞ、寝てないでこいよ!!!
ふらふら体を無理やり動かして、集合場所の公園に5分前。
オレはまじめだ。
・・・しかし・・・
まだ誰の姿も現れず。
・・・ん?・・・えっ??・・・はぁっ???
もしや???
ゴム手袋しながら足早に家に戻ると母親が
「何やってんの?」と。
公園行ったら誰もいない。
「バーカ!来週の20日だべ、草取り」
ゴム手で歩いてる姿、誰かに見られたか?
恥ずかしい。
空回り。

20140713-133221-48741779.jpg