Archives

All posts for the day 3月 23rd, 2014

学校春休み。
日中の部活、大雨。
お父さん!乗せてって。1時30分。
ハイよ。
当店の稼ぎ頭、軽トラで。
よし行くぞ。
まさか軽トラでないよね?
軽トラだ。
えっーー、ダサいからいや。
友達から「うけるぅ〜」って言われるの!
大丈夫だ。スポーツカーみたいに2人乗りでカッコいいべ。いつも乗ってるべ。
・・・

そう言えば、部活に軽トラで送る時はいつも夜練習時。
明るい時はないかも。
夜は暗いから見られなく、ガマンできるらしい。

車に乗ったとたん、ふさぎ込んだ。
なんだ、腹痛いか?
・・・軽トラに乗ってるの、誰かに見られると恥ずかしいから隠れてるの!
このクソガキ。

40年も前。
オレも父親から学校へ乗せてもらった時があった。
いすゞエルフ。もっとデカいトラック。
恥ずかしくて、学校から離れた所で降りたのを思い出す。
家の車はそれだけ。
ものすごく嫌だった。
今、立場は逆。
悪いなぁ、と思いながらも。
まぁ、そのうち軽トラの重要性もわかるぺ。
働く車だ。
昨晩、トヨタのTV見逃してしまった。

20140323-083555.jpg