Archives

All posts for the day 3月 5th, 2014

最近特に耳にする言葉。
JRと地方自治体との連携の観光誘致キャンペーンだそうだ。
簡単に言えば地方にお金使ってと言う事。
あの手この手で首都圏を中心に誘客しましょうよ!って。

今朝の新聞の一面に。
一車両に足湯を備えた山形新幹線を運行するって。
臨時列車らしい。
ちょうど朝のバラエティ番組で取り上げていた。
コメンテーターは、
いいねぇ!乗ってみたい!
是非極寒の地へ♫

霜焼け常習犯のワタクシ。
毎日でも足湯に浸かりたいものだが・・・
友人。
いやぁ、ひどい目にあった!今、医者に行ってきた。
ほれ、オレの足、こだい(こんなに)腫れだんだず!

足首近くにちょっと切り傷があったまま、
複数の方々が利用する足湯に浸かったらしい。
どうやらそこから良くないか菌をいただいてきたようだ。
なんだ、チ◯ポでなくて良かったべ?

さて山形新幹線の足湯、管理も大変そうだ。かけ流しも出来ないべし。
個人的には、そういうイベントより運賃安くしていただくとか、
地方優先にスカイツリーの入場券をゲットできるとか、
ディズニーで地方パスで待たずに乗れるとかあったらいいな、って。
地方誘客だから違うか。

進路もまだ定まらない娘、ディズニー行きは決めてたようだ。
本末転倒。

20140305-083244.jpg