Archives

All posts for the day 11月 11th, 2021

きのこ。
大好きだが毒キノコも多く、見極めが出来ないと生死を彷徨い兼ねない。
山菜もキノコも自分で採取には行かないが、食べるのはウェルカム。
いただいてばかり。

先日、親戚から。
毒キノコじゃないからね。ツキヨタケと似てるけど、美味しいムキタケよ、食べて♬
もちろーんいただきまーす、毒あってもいただきます。ワタクシには毒効かないので。
根拠のないお礼のリップサービス。

しかし、何でも美味しくいただけるワタクシの内臓を育ててくれた親に感謝。
他人の女房は好き嫌い多く、わが娘達にも遺伝。

ちょうど同じ日に同級生から天然ナメコもいただいた。
家族て食べるのはワタクシだけ。
こんなに美味しい旬の物、食べられないとは親の顔がみたいもんだ!?