Archives

All posts for the day 11月 1st, 2021

本日、11月に突入、今年は残りあと2か月。
衆院選も終了し、議席は減ったものの自民党の安定政権は継続。
まぁ、コロナ感染者が少なくなってきたのが幸いだった様な。

選挙毎に取り上げられる投票率。
投票に行こう!と政治的に問いかけられているがワタクシには疑問だらけ。
投票年齢は18最近になり、ちょうど下の娘が該当した四年前。
選挙行くぞ!
「誰に投票すればいいのよ?」
そうなのである。まだ18歳では踏み込んだ政治教育は受けてない(覚えて無いだけ?)。
親と同じようにか、かっこいい名前や変な名前、有名人に投票してしまうのでは。
結局誰にしたらいいかわかんな〜い。
となり、投票いかずに遊びに行く、のである。

そんな「お祭りごと」をよそ目に、一気に当店の工場も変化。
除雪機に埋め尽くされた。
昨日、ワタクシは朝一投票に。気分が良い♬