Archives

All posts for the day 9月 3rd, 2018

新型ハイエースはディーゼルエンジン3000ccから2750ccへ排気量ダウン。
いずれもターボ車であるが排気量ダウン車の方がパワーアップ。

そして気になる燃費。
各メーカーさんで燃費偽造データでニュースになった。
それだけ日本の皆様は、燃費を重視しているのである。
ワタクシの同級生のお父様が軽ワゴンを乗っていらっしゃってて、
「おやっさん、その車燃費どのくらい?」
「ん〜、月4回」
聞くんじゃなかった。

当方ハイエーススーパーロング。
メーター上に瞬間燃費も表示。
いつもは10.0km/L前後。
先日、やっと落ち着いてきたのか、10.5km/Lをマーク。
最長不倒距離。がんばった。

燃料系の高騰がまだまだ続いている。
ちょっとでも燃費が伸びると嬉しい限り。
ハイエーススーパーロングさんにはまだまだ頑張っていただいて、
11km/Lを目指して頂こう!