Archives

All posts for the day 1月 17th, 2017

歩いた方が早そうだ。通勤。
この大雪のせいで足の霜焼け進行中。
歩けば冷たさが足にしみる。
YAMAHAさんから仕入れた温かい靴下のおかげで、例年よりはまだまし。

すぐ近くにファミリーマート。
交差点角にあり、昨日の朝は、入ろうとしたトラックが積雪で僅かな段差をクリアできず、スタック。
通勤渋滞中に輪をかけて渋滞を引き起こす。
オレ一人が押して手伝おうとしても焼け石に水。
残念ながらスルー。

本日も徒歩で。
ファミリーマート前。
歩道が凍っているので下を見ながら歩行。
突然顔に水がかかった。
なんだ冷たいな。
さらにビチャビチャとモンベルにまで。
雨は降ってないしなあ。
また歩くと同じようにビチャビチャ。
今度はズボンまで。
ファミリーマートの駐車場融雪のために、ホースに穴が開いて水道水を垂れ流すやつ。
それが歩道付近にあり、駐車場の雪を溶かすどころか、
水のでる方向も上45度くらいに飛び出し、オレの身体めがけて濡らしやがった。
全く勿体無い水道料。そんなのはどうでもいい。
オレのズボンがズタズタ。
上着はカッパだからなんともなかったが、知らない人がみたら、
オシッコ漏らしてるぞぉー!と指さされる状況。中学生も一緒の通学時間帯。恥ずかしい。
中学生はなぜかそこを通ってない。オレだけだ。
速足でバイク屋に向かい、ドライヤーで乾かす始末。
文句を言いに行こうかと思ったが、ご近所さんなのでやめた。
なんか納得いかない、朝一の出来事。
嫌な予感の一日だったが、今日も無事終了。