Archives

All posts for the day 1月 2nd, 2017

オレの休日生活リズムに誰もついてこない。
簡単に言うと、皆、朝起きず。
なので単独お参り。
1年の計は元旦にあり。
出だし良ければ最後まで良い。
とりあえず、織田信長公由来の地元の建勲神社へ。
金額の大きさではない。
気持ちだ。
きっちり持ってきた5円玉。
お賽銭を投げ入れ、お参りを。
よし、これでスタートダッシュ完璧。
次、おみくじだ。
200円ポケットに入れてきて、100円でおみくじ、残りの100円で7−11のコーヒー!

おみくじに数人の列。
まぁ正月だし、せっかちなオレは我慢してならんだ。
どれポケット中の100円玉をとりだして・・・
ん?100円しかない?なーぜー?
どっかに落としてしまったようだ。
うっ、まずい。
ここまで順調な計画遂行が頓挫してしまった。
今年一年を占うような事件になりかねない。
こういう場合はホローが重要。
結果、ワタクシの判断はどちらも買わず。
気になる一年の門出。
早起きは三文の損?
今年自分が掲げる言葉、
「落ち着け」にしよう。