Archives

All posts for the day 11月 6th, 2015

10/25のブログで、街路樹伐採依頼を県に陳情した旨をご紹介。
10/29に県の担当者から連絡があった。
明日は行けませんが、来週に伺います、とのご回答。
なんと樹を切ってくれるらしい。えっ??
こんな簡単に応対していただけるとは。
何かひと悶着ある事を覚悟して、
応戦体制に入ってたので逆に拍子抜け気味。
まぁうれしい限り。住民の悩みを解かっていた抱いてくださったようだ。
結果、切ることは不可と言われたら、
逮捕?されてもマイのこぎりで切ってやる勢でいた。

しかしその「来週」の期限が今日。
こねーぞ!。
今日も朝から落ち葉掃き。
スタッフTと朝のミーティングでそんな話をして、
んだがら公務員はダメなんだず〜
と、陽も傾きかけたころ。
「枝切り来ました〜」
委託業者の方がいらっしゃった。
うぉー、いらっしゃまっせーーー!
ちゃんと段取りしていただいてらっしゃたのね。
ダメだし取り消しで。失礼しました。

今日は枝切だけだが、
あらためて根っこ付近から、一気に伐採してくれるとの事。
視界も良く、からっとした。
明朝からの落ち葉掃きの重労働から解放される。
なので今日も乾杯!!!!
※今晩も感謝祭に向けて合奏練習です。
151106A

151106