Archives

All posts for the day 6月 15th, 2014

本人はキャプテンなんてできない、と思っている。
口数、笑顔は極端に少ない。
小学校からのバレーの経験者はヤツ1人だけであった。

中学校最後の大会。
強豪2チーム(地区では)を倒さないと県大会に出場できない。
6つの中学校による予選リーグ、昨日。
3チーム×2リーグ戦の、上位2チームの4チームが今日の決勝トーナメントへ。

昨日の予選リーグ、ライバル中と対戦。
今までは勝ったことがない。
必ず勝つ!本人達、ここに照準を合わせてきた。
1セット目、なんと25対23で勝利。
しかも途中まで10点近くリードされてからの大逆転。
涙腺がチョイ緩み、大盛り上がり。
2セット目惜敗、17点。
3セット目、最初の3点が勝負だ!!!!大声で声援を送る。
・・・・・・・・・・・・・・・
何かが違う?これまでと・・・・
足が地につかない、声が出ない、イージーミス連発・・・
0対13でコートチェンジ。大差をつけられる。
全員緊張してバレーができない状態。
母親団からも、みっともない試合するな!!!!!
キャプテン、大きい声で盛り上げろ!!声援も届かない。
もう流れはこちらにない。むなしい完敗。3対25。
先生、コーチにも申し訳ない試合。スペインが大敗したのと同じ状態。
163cmの背番号1の娘の背中が小さく見えた。

今朝、娘に、「最後くらいキャプテンとして声出してまとめろ!」
ちょっとだけうなずく。
中学校の思い出。これで終わったら辛い後悔しか残らない。
最後の決戦、今日10時開始。
マイメガホン持参で大声援を送って。
オレがでしゃばるのを極端に嫌うヤツ。
コラッ拾え!
昼までには店に戻る予定。
140615