Archives

All posts for the day 2月 26th, 2013

練習試合では勝ってたから大丈夫!
と意気込んでいたバレーボール大会。
2/9、オレもニコンを持って駆けつけた。
ついた頃は僅差で1セットを失う所。
応援虚しく、挽回ならず。
よし、2セットは巻き返しだ。
練習試合では勝っていた相手。
実力は五分五分だろう。
中学校の競技。
ちょっとしたきっかけで勝ったり、負けたり。
嫌な予感は的中。
単純ミス、サーブミス・・・
結局大差をつけられ、ジ・エンド。
仕事を終えてから指導いただいてる外部コーチに、
こっぴどく叱られた。
オレも見てて、コレは体罰受けてもしょうがない内容だと思った。

昨日、夜練習当番のワタクシ。
19時から21時。
いやぁ寒い。築40数年の体育館。
さて、その後の皆さんはいかがかな?
・・・声も出てなく、メニューをこなしてるだけにしか見えない。
常に声を出してない、オレが大きい声を出す事も場違い。
黙ってボール拾い。
おーい!もっと覇気だしてやれ!
中学生はサナギだと。高校生で成虫に。
サナギの殻を自分達の力で破って、成長して欲しい。

20130226-075431.jpg