Archives

All posts for the day 10月 15th, 2012

とうとう、この季節がやってきた!
だいだいだい好きな きのこ。
昨日、一昨年と恒例の、山形県 林業祭り。
仕事をちょいサボり。
入り口では、ゼファー750のファイナルオーナーがパンフ配り。
毎度!お仕事頑張ってね。
ゼファー手放す時はオレ通してよ!

こんなにどこから集まったの?
すんごい混みよう。その中に入って行く。
お目当てはもちろん、キノコ汁。
多くの出店あり、どこでいただこうかしら?
並んでない、最上地区ブースのキノコ汁¥200に決定!
七味(一味の方が良かったが)をドバッとふりかけて。
季節の実感、食の幸せ、ささやかな欲望が満たされる瞬間!
ブナカノカと言うキノコが100g¥380を発見!
先日友人からいただいて、調理方法が今ひとつわからず。
おばちゃんに、どう料理すればいいの?
醤油と砂糖等で味つけて煮て、大根おろしかけて食うのさ♫
サンキュー!
罪滅ぼしにスタッフAに米沢牛メンチカツお土産。
祭りにあやかったのか、その後当店も大混雑。
充実した一日。

20121015-074253.jpg