Archives

All posts for the day 5月 22nd, 2012

金環日食、楽しみましたか?
お友達は溶接メガネでご覧になったとか。
オレはチャリ通勤時、肉眼で太陽ちゃんをチラ見したら、
眩しいだけでなにもみえず。
さらに光の残影が目に残り、
余計なことをしたと後悔。
TVで拝見するだけで十分だった。

昨晩のTVから。
女子レスリングの吉田選手。
世界大会11連覇。
ロンドン五輪でも、金メダル最有力。
なぜ強いか?
レスリングが楽しいからだそうだ。
練習中もニコニコ笑顔。
貴乃花親方が優勝がかかる一番の前に、
稀勢の里が笑ったり、談笑してる姿に叱責した。たるんでる!と。
案の定、優勝争いから脱落。

相反する勝負への取り組み。
プロとアマの違い、
日本国技の規律正しい伝統スポーツと
女性参加の近代スポーツ。
背景は違えど、
いかに楽しんで上手くなるか、
いや、楽しいとすぐ上手くなる。
先日オフデビューのお二人。
日曜日ご来店、「バイク貸してください♫」
ボンゴにTTR積んで河原に。
「楽しいっす!!!」
ヤツらもすぐに上手くなるようだ。

20120522-064814.jpg