Archives

All posts for the day 8月 6th, 2022

山形県に大雨被害をもたらした水曜日。
ワタクシの生活圏では被害は無し。
但し県内南部や母なる川、最上川の曲がりくねる箇所では未曾有の被害が襲った。
地元にいながら、TVやWEBニュースで状況を得るしかなかった。

そんな異変を知らしめたかの様に、里山には濃い雲が居座っていた。
奇妙な光景。
人間界に怒った自然が、大雨を降らせ環境破壊に対する仕打ちだと言わんばかり。
まだ今からも続くのだ!と雲が里に舞い降りてきたのか?
恐ろしい。

昨日、今日と日中はカラっとして過ごしやすい日に。
秋の気配さえ感ずる。

当店休暇は8/15から8/19ではあるが、
その間に尾花沢サーキットでブイブイ走ろうかと。

自然を守りながらとは思うが、逆行する行為をお許しいただき、
オフ仲間を増殖させるのも、ワタクシの重様な任務でもある。