Archives

All posts for the day 6月 30th, 2021

卒業アルバムくらいだろうか?アナログ写真の冊子は。
いとも簡単に撮影、消去ができるデジカメ、スマホ。
瞬間の構図のありがたみが薄れてしまってる現代。
アナログ写真のあたたかみ、存在感、あらためて身に染みて感じた今日。

家中片付け。
ゴミ屋敷となっている我が家、担当者(女房)に激怒して、片付けろーーー!
本日、ハイエースに詰め込みゴミ処理場へ。
しかし、まだまだ捨てるゴミ多。
明日も一往復するはめに。

帰宅後。
普段無愛想すぎる次女が大笑い。
なーにぃー?
本日のお片付けの副産物発見。
ご覧のポケットアルバム。今もあるのかしらん?
このご時世、カメラ屋さんには行くことは皆無。
スマホで見れるし、送れるし。

20年以上前の画像。
次女は自分の20年前の写真をみて大笑い。
ついでにワタクシもニヤニヤ笑いを堪えるのがやっと。

明日にはあらかた片付終了。
また宝物見つからないか楽しみ。
しかしアルバム魔力には敵わないだろう。