Archives

All posts for the day 10月 16th, 2020

蛇は苦手、なので山菜取りは遠慮。
ワラビ=蛇の数式が成り立つ。苦手でなく嫌い。
しかし食べる方の破壊力は自信がある。

長蛇の列も同様。
ディズニーのアトラクション、90分待ち。
ファミリーで何回か訪問。
並ぶ。子供とのコミニケーションの場で、日頃話さない事も話題になる。
しかし、それは90分も続く訳がない。
女房とはさらに喋らない。90分が180分にさえ感じる、長い。

やっぱり嫌だ、長いものは。
長い物に巻かれたくないから、一般社会から足を洗った?のだ。

このフルーツサンドにありつくにも並ばなくてはならない。
さらに、せっかくきたからと、ご祝儀相場なので必要以上にカゴに入れる。しかもいい値段。
誰食べる?こんなに?
と数分後、後悔する冷静になる自分が現れる。

でも爽やかな甘さで美味しい。
こちらは長蛇の列の一員になって良かったような。