Archives

All posts for the day 10月 9th, 2020

本日、郵便局へ。
いつも行ってる職員が3,4人の小規模店。
なので皆さんと顔見知り。

アパホテルカレーいかがですかぁ♫
美味しいんですよ。、在庫あります♫
若い女性職員さんがチラシ整理中にお声をかけられた。
まぁ、ついでの営業ってかな。

しかし店内にはワタクシだけ。
ココで要らないとは言え無い雰囲気。
しかも一個だけちょうだいな、とも違う。

あらそう、2個頂こうかしらん。

本当ですか?!?!?!

なんだか罠にはまった。
まさか買ってもらえるとは思っていなかったようだ。
うわぁ、大失敗、若い女性には弱い。

とは言え、気持ちよく騙され?て購入。
商売の妙義。

ワタクシも気持ちよく騙させていただいてるつもりだが、
欲が透けて見えているのか、例年に比べ売り上げ大幅ダウン。

気持ちよく騙されたと思われる、あらたなセールス力を勉強中。