Archives

All posts for the day 8月 23rd, 2014

昨日が今年一番暑いと感じた。
そんな中、ホームセンターへ真冬に活躍する除雪機の納品。
エアコン無しの軽トラで大汗かいて。
除雪機見れば少しは涼を感じるかも??無理だ。

一転。
だんだん西の空が薄暗く。
そして雷鳴。そして大雨。そして雹。
何と言うことだ。年々ぶりかの雹。
こんな気温が高くても降ってくる。
今朝の全国ニュースでも天童市に雹の話題。
車の屋根へっこんだ〜とお客さん。
Ninjaのタイヤ交換にご来店いただいてたお客さんは帰るタイミングが見つからず。
そっちこっちでイナズマと雷鳴止まず。
不調で修理預りのイナズマ400も軒下でイナズマ見学してる模様。

危険なカミナリ。
金属に落ちるとは限らないらしい。
車内は安全らしいが、窓から腕を出してたりすると危ないと。
どうやら近くにあるものより、出っ張っているものに落雷すると説明があった。
野球の練習中に小高いピッチャーマウンドの高校生に落雷した残念な記事も。
気をつけよう。

セブンイレブンの同級生。
やんちゃだった高校時代。
出っぱってる行動が目に余り、
よく先生の雷が落ちてたもんだった。
今は凹んだ行動のアルバイトスタッフにやたらと雷を落としてるような・・・
140823